消化器専門外来

HOME  >  消化器専門外来

消化器専門外来

• このような症状でお困りではありませんか?

便秘、下痢、血便といった便通の異常

腹痛、胃痛、吐き気、胸やけ、食欲不振、腹部膨満感といったお腹の異常

便潜血検査など、各種検査での異常

上記に該当することでお悩みではありませんか?

一口に消化器症状といっても、その程度や原因は個人によって様々です。「しっかり診てくれる病院で治療したいけど、どの病院に行けば良いのか良く分からない...」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

また、「検診で異常を指摘されたけど、どの病院なら専門的に診てくれるんだろう...」と疑問を抱えている方もいらっしゃると思います。
当院では、消化器に関する症状や疾患に幅広く且つ専門的に対処できるよう、<消化器専門外来>を設けております。専門的な検査や治療を望まれる方は、ぜひ芦屋おく内視鏡クリニックの<消化器専門外来>をご利用ください。

当院の消化器専門外来について

芦屋おく内視鏡クリニックでは消化器内科・内視鏡内科を専門として掲げており、便通異常やお腹に関する異常でお困りの方に対して専門的に治療を行えることを強みとしています。
また、この<消化器専門外来>では、診察→検査→治療といった一連の流れを当院のみでワンストップで治療できることも特徴です。

消化器症状で気を付けなければならないのは、胃がんや大腸がんといった命に関わる恐ろしい病気が潜んでいる可能性があるということです。
ですが、これらの疾患は早期発見・早期治療によって予後が大きく変わります。初期の些細な症状を見落とすことなく、異常を感じたらまずは専門医療機関を受診するようにしましょう。

当院の消化器専門外来の特徴

<アクセス良好!駐車場完備!>
当院はJR芦屋駅から徒歩5分の場所に位置しております。また当院では駐車場も完備しているため、お車でのご来院にも便利です。

<土・日・祝日も検査可能!>
当院では、比較的時間があり病院に行きやすい土・日・祝日も検査を受けて頂ける体制を整えております。時間的な制約によりこれまで内視鏡検査を受けられなかった方も、当院にて土・日・祝日での検査をご検討ください。

<診察から検査、治療まで院内でワンストップ!>
当院では消化器症状に幅広く対応できることに加え、内視鏡検査も充実しているため院内で診察→検査→治療までワンストップで対応することが可能です。
検査可能な医療機関を探して病院を変更するという工程を省くことができます。

<女性医師による内視鏡検査が可能!>
女性の方にとって、肛門からスコープを挿入する大腸内視鏡検査は羞恥心が生まれやすいものであると思います。
当院では女性にも安心して内視鏡検査を受けていただけるよう、当院では女性医師による内視鏡検査を実施しております。

<当日電話、当日検査も対応可能!>
突然予定が空き「このタイミングで病院に行きたい」と考える方も多いのではないでしょうか。患者さんに医療を受けて頂くタイミングの選択肢を幅広く設けることも、より良い医療を届けるために必要なことであると考えています。
できる限り臨機応変に対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

当院で対応可能な症状

<食道>
嘔吐・吐き気・酸逆流・喉の痞え・胸やけ

<胃>
胃痛・みぞおちの痛み・腹痛・体重減少・食欲不振・胃もたれ

<大腸>
便秘・下痢・血便・下血・腹部膨満感

<検査異常>
便潜血陽性反応、ピロリ菌陽性

※上記はあくまでも一例です。

当院で対応可能な疾患

<食道>
食道がん・逆流性食道炎・咽喉頭異常感・バレット食道・食道裂孔ヘルニア

<胃>
胃がん・慢性胃炎・萎縮性胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・機能性ディスペプシア(FD)・アニサキス・ピロリ菌(検査・除菌)・胃の過形成性ポリープ、胃底腺ポリープ、胃粘膜下腫瘍

<大腸>
大腸がん・大腸ポリープ・過敏性腸症候群(IBS)・便秘・下痢・血便・下血・炎症性腸疾患・大腸憩室・憩室炎・虚血性腸炎

※上記はあくまでも一例です。

当院の内視鏡検査について

当院では消化器・内視鏡専門クリニックとして、良質な内視鏡検査を患者様に提供できるよう、様々な工夫を凝らしております。

<胃カメラ検査>
口もしくは鼻から内視鏡スコープを挿入し、胃内を直接観察します。スコープの直径が細い経鼻内視鏡や鎮静剤を使用することで、「おえっとしない胃カメラ検査」、「苦しくない胃カメラ検査」を実現できるよう善処しております。胃カメラ検査を受けることを検討されている方は、下記リンクより詳細をご確認下さい。

当院の胃カメラ検査の詳細 >>

<大腸カメラ検査>
肛門から内視鏡スコープを挿入し、腸内を直接観察します。痛みを軽減することができる無送気直線的挿入法の実施や鎮静剤を使用することで、「苦痛の少ない大腸カメラ検査」を患者様に提供することを心掛けております。大腸カメラ検査を受けることを検討されている方は、下記リンクより詳細をご確認下さい。

当院の大腸カメラ検査の詳細 >>

消化器専門外来の受診をご希望の方へ

当院では<24時間web予約>に対応しております。事前に予約を取得して頂ければ、スムーズに診察を行うことが可能です。消化器専門外来の受診をご希望される方は、下記予約フォームより診察の予約をお取りください。

予約はコチラ >>

お電話でのご相談・お問合せはこちら

タップで電話がかかります!

0797-22-6666

• 当日の診察・検査OK
  • 土・日も実施
  • 駐車場完備

(月、水、金、土)9:00-13:00/16:00-19:00
(火、木、日)9:00-13:00/
休診日:火曜午後・木曜午後・日曜午後・祝日午後

タップで予約ページへ!

• 当日の診察・検査OK
  • 土・日も実施