土・日曜の診察・検査も実施!!

完全
予約制
0797-22-6666

タップで電話がかかります!

新着情報

HOME  >  新着情報  >  鎮静剤と麻酔は違うの?

鎮静剤と麻酔は違うの?

2019.03.13

最近、大腸カメラ、胃カメラの検査の予約が増えています。

皆さんの、大腸がん、胃がんの早期発見に対しての関心が高まっているのでしょう。

すごく嬉しいことです。
予約電話を受けた際、『検査は、麻酔をして受けられるのですか?』というご質問を多く受けますので、それについてご説明させて頂きますね。
当院は麻酔ではなく、『鎮静剤』になります。
鎮静剤と麻酔は違うのです。
鎮静剤は、『鎮静』でウトウトする効果ですので、麻酔ではありません。

ウトウトする人の多くが寝た状態になるので、鎮静剤で寝た状態→麻酔というイメージがあるのですね!

その鎮静剤のお陰で検査が随分と楽になりました。
検査を受けられた患者様も、ぐっすり眠って何も覚えていない方や、ウトウトして先生の声は聞こえていたけど、痛みはさほど感じなかったなど…状態は人それぞれ個人差はありますが、楽な検査になっているのは間違いありません。
胃や大腸の検査って、つらいよね…ってイメージのある方は、今は昔と違ってすごく楽な検査になっていますので、是非、安心してリラックスして受けてみてくださいね!
当院では、スタッフ一同、皆様の不安を取り除くため、少しでも安心して楽に検査が受けれる様、お手伝いさせて頂きます!

 

 

 

駐車場も完備しておりますので、ご利用になられたい方はお電話にてお申し付けください。

〒659-0066 兵庫県芦屋市大桝町1-25 アクセシオ芦屋1F

TEL0797-22-6666

 

 


お電話でのご相談・お問合せはこちら

タップで電話がかかります!

完全
予約制
0797-22-6666

  • 当日の診察・検査OK
  • 土・日も実施
  • 駐車場完備

(月~土)9:00-13:00/16:00-19:00
(日)9:00-13:00/休診日:火曜/木曜午後診・祝日