土・日曜の診察・検査も実施!!

完全
予約制
0797-22-6666

タップで電話がかかります!

新着情報

HOME  >  新着情報  >  胃がんについて

胃がんについて

2018.04.13

先日、EXILEの弟分グループに所属している中尾翔太さんが胃がんを公表されました。

まだ21歳と若く、驚かれた方も多いと思います。

もちろん発生率では高齢の方が多いですが、若い方でも患う可能性がないとは言えません。

そんな胃がんですが、ピロリ菌や生活習慣などが原因で胃炎や萎縮を起こした胃の粘膜から発生すると考えられています。

ピロリ菌に感染している方すべてが胃がんへと進行してしまうわけではなく、不規則な生活習慣やストレスが加わることによって発生率が高くなります。

胃がん特有の症状はなく、腹痛、吐き気、嘔吐、胸やけ、げっぷなど、胃の調子が悪いときや、胃炎など他の病気でも起こり得る症状の為、自分自身では気付かないこともあり、検診などでがんが見つかることも少なくありません。

その為、上記のような症状がなくても、知らない内に胃がんが進行していたという可能性もありますので、一度胃カメラの検査を受けていただくことをおすすめ致します。

 

三宮や神戸の方々、また西宮や大阪の方々もご相談にきて頂きやすいように
夜20時まで診察時間を設けております。
駐車場も完備しておりますので、ご利用になられたい方はお電話にてお申し付けください。

 

〈4月の休診日〉
4月は12日(木)、17日(火)、19日(木)、24日(火)、26日(木)になります。
※日曜は午前診療のみ。
〈ゴールデンウィークについて〉
3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)も通常通り診察いたします。


お電話でのご相談・お問合せはこちら

タップで電話がかかります!

完全
予約制
0797-22-6666

  • 当日の診察・検査OK
  • 土・日も実施
  • 駐車場完備

(月~土)9:00-13:00/16:00-19:00
(日)9:00-13:00/休診日:火曜/木曜午後診・祝日